ちわっす、暇だからサイクリングしようかと思ったけど外出るのめんどくさくなって、せっかくだしってことで近況まとめるためこれ使いました。

近況まとめつってもコミケのことだけだし身内ネタそこそこ入ってるし変に長いから、飯屋並んでるときとか、湯船浸かってるときとか、大便したりしてるときの暇つぶし程度に読めばいいんじゃない?(適当)
書くことも猿の日記(http://blog.livedoor.jp/phantom_train/archives/9759065.html)と同じような感じだから期待しないでくれ。
つーわけでハイよーいスタート
ちなみにGWの奴は書くのマジで忘れてたんで続きはないです……(小声)

8月10日

オタク抽選会の日、参加人数は過去最少人数の9人
コインロッカーに荷物ぶち込んでサイゼで飯食ってたら知らないオタクから「協力しない?」って勧誘されたけどなんかおっさんばっかでウザイしキモかったからやめた。
まぁ結局色々あったけど開始5分ちょいでらせつが叩かれた、優秀。
そのあといわしさんとえりぜもすぐ叩かれて終了、多分いわしさんは今年一番の運使ったはず。

終わったあとはバ行ったりレジャ行ったりして時間つぶし、終了。
例の彼とは今年も会えました、案の定今年も紫の服でした。

8月11日

一日目徹夜の日
家帰ってサークルチェックしたり飲み物やら必要な物買ってたら寝る時間エンド!してましたよね。
つっても普通に4~5時間くらい寝てたし風呂もゆったり入れたからそこそこ疲れは取れてた。

あと今回からシッカロールっていうやつ使ってました、要はベピーパウダーですね。
汗っかきなんでいつも夜の1時あたりとか結構汗ベットリでキツかったんですけど、シッカロールのサラサラ感といい匂いでそこそこ快適でした。あと風もあって涼しかったのが良かった。

それと深夜休憩のときに合流した照井くんに「一日目TM出るよ」っていう情報あげた。
後に悲劇が待ってるとは知らずに俺たちはめっちゃ舞い上がってた……

正直徹夜の時って書く事あんまないよね。
でもみ○いさんに似てる人いたからあげとく
1470917132820
微妙にtehuくんにも似てる気がする、メガネで太ってれば全員tehuくん
それって俺も含まれてるじゃん、死ね



8月12日

コミケ一日目
くもり、涼しい、最高!
朝普通に自由行動みたいな感じだったから色々写真撮ったりしてた、最近あまりしてなかったからめっちゃ楽しかった。

BlogPaint

20160812_054951

BlogPaint


モザイク処理めんどくせぇ💢💢
1、2枚目は始発、3枚目は始発組着からちょっと経ってからの写真。
まぁ人多いですね、ハンタの蟻編みたいにオタク選定したほうがいい気がしてくる。

それとせっかくだからってことで5年前の写真も持ってきた
42163048_1259808336_223large
オタクの服装見ればわかるけどこれも夏、始発組が列の最後尾に合流した後くらいですかね。
後ろの列入れるスペースがまだポッカリ空いてていい感じですね。

んで今回同じタイミングで撮影した写真がこれ
BlogPaint
ま~~~~~~人多くなってますね(2回目) 年々徹夜組、早朝組、始発組が増えてるのは知ってたけど画像で見ると余計多く感じる。やっぱ増えすぎだよ、オタク。
それと上のやつはガラケーで撮ったやつなんでめっちゃ画質悪いです。ゆるして。
時系列的には1、2枚目→比較写真→3枚目みたいな感じ。
20160812_07151020160812_071514
これはオタクのホイル焼き
朝普通に死んでてめっちゃ笑った、ちなみに赤の他人です。


朝合流の面々が来てから誰がどこ行くかまた相談した。
俺、たかまつ、爺がNとうつら
えりぜ、たけのうちくん、ごはん、定山は企業
照井くんともすおがTM
あきひろくんが5年目
れいくんは川へおちんちん丸出しに行きました。

結果的にはTM以外は比較的買えてた、Nのタペは数買えなかったからじゃんけん。
同じ列に並んでたオタクにタペ代行頼んだけど足りなかった、まぁしゃーない。
TMは完全に爆心地と化してましたね、南無。
買ったもの分配して解散。

そんなこんなで一日目終了、買ったやつ
20160823_073606
まぁ安定の御三家、企業は今回も欲しいものなかったからスルー(サイゲがあったら話は別だった)
今回Nの本がかなり良かった、あやせ本以来の衝撃を受けた。

二日目の徹夜はほかの人に任せて家で仮眠取ってから一日目の情報集めたり次の日の準備してまた仮眠した。気持ちよかった。


8月13日

コミケ2日目
この日は快晴、だけど風が出ててやっぱり過ごしやすかった。俺は朝からだったけど
差し入れ持っていった後、知り合いから闇の通行証を貰って入場。
まぁ身内で欲しい人が多かったワイヤー行ってから自分の買い物してたり、知り合いのサークルで一緒にソシャゲやって遊んだりしてた。
チケでワイヤーのシャツ買えなかったの普通にキレたよね

買ったやつ
20160823_073702
有り得んくらい少なくて笑っちゃった、コミケ最高。


このあと家帰って徹夜の準備してた。あと股ずれしたから薬局行った、塗り薬最強。

そんなこんなで現地到着、まぁ~~~普通に人数少ない。

東西に別れたんだけど、仮固定入るまで隣にいたソロジジイの演説(めっちゃ眠くなる)を聞きながら泣いてた。


8月14日

コミケ3日目
晴れたり曇ったりしてたけどそこそこ涼しい、優勝!
本固定終わったあといつも通り浮浪者で色々話したあとに朝から来るオタクを回収。
ちなみに今回は時間ギリギリってこともなく全員列に入れました。優秀。
入場まではLINEでおちんちん丸出しドラゴンいじったりゲームのカード落としたりして暇つぶしてた。

オタクの拍手が鳴り渡り開場、初手無人少女行ったんだけどそこで知らないオタクに抱き枕と新刊セット代行しまくってもらったら持ってた紙袋に入りきらなくて何冊か落とした、欲張りはいけない(戒め)


みんな買い終わったあといつも通り集まって分配。
きなこはじゃんけん、じぇのばのタペもじゃんけん、比村はきなこで死んだ人へ。
色々終わったあと急遽シェーキーズで打ち上げを開催することに、無計画なオタクでスマン!
13、4人くらいで午後からの予約だったけど普通に取れてびっくりした、シェーキーズ有能
値段は1人2,000円だったけど普通に良かった、また行くかは不明。


買ったやつ
20160823_074702
本とか色々出したかったけど普通にめんどくさかったから入れたまんま
3日間で本やグッズ等に使った金額は多分8万くらい、雑費含めると14万くらい。

まとめ
・前回の教訓を生かした結果時間ギリギリ到着ってのが無かった
・オタクは何があっても大抵コミケには来る
・ロッカーは700円のやつだけで充分
・芸能人サークルは†闇†
・シッカロール有能

今度から打ち上げする時は2週間前にはあらかじめ行く店とか目星付けておきます。流石に年末くらいはセイク飲みたいしね。
あと今回カタロムのチェックリストがクソみたいな大きさになっててめっちゃ見づらかった、次回からはやめてくれ。


c90すこやか杯へ続く
http://skyk.blog.jp/archives/10813777.html