すこやか杯

8月某日、コミケの疲れを取って万全の状態ですこやか杯を行いました。
さっき10日目書いたあとだけど、どうせ暇なんで忘れないうちに書いちゃいます。せっかくだし選んだ理由とかも添えておきます。
まずは優秀賞から。



惜しくも最優秀賞に選ばれなかったのは、サークルTIESの新刊『私の、彼氏くん』です。
前回c89で最優秀賞に輝いた『私の、お兄ちゃん2』、コミ1で出した『私の、お兄ちゃん3』の続編、というか番外編。
今までの流れについてはここ見ればなんとなくわかると思う。わからなかったら買って。
私の、お兄ちゃん
https://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/29/97/040030299706.html
私の、お兄ちゃん2
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/37/27/040030372786.html?n=recommend
私の、お兄ちゃん3
https://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/40/71/040030407185.html

まぁあらすじとしては「お兄ちゃん(主人公)のことが大好きな妹こころは自らの身体を使い、彼女である智香からお兄ちゃんを取り戻す」といった逆NTR系の内容だと思っていただければ。

今回の『私の、彼氏くん』では今まで描かれなかった智香と主人公のエロ・シーンからスタートします。1P目からスケベシーンなので紛うことなきド直球スケベブックです。

妹の異常性に気づきながらも流されるまま、何度も体を重ね合ってしまう主人公。
その結果、智香とのセックスでは達することができなくなる。
智香のためにも早く達さなければと思ったときふと脳裏に浮かぶ妹の淫靡な顔、その瞬間主人公はあっけなく達してしまう。
智香は共に絶頂を迎えたことに喜びを感じるが主人公は……

と、まぁ導入はこんな感じですね、すごい、エロい。
絵柄は可愛いくせに話はエグイっていうギャップがまた興奮を煽りますよね。
今までの話を読んだことがある人は分かると思うんですけど、中盤から後半にかけて、こころの行動や言葉が全てシコリティに溢れてるんですよね。
逆に、今までの作品を読んでない人が読むと「ただのエロ漫画」で終わってしまうんですよね。非常にもったいなァい。
もう一つ欠点を挙げるとすればこれですかね。

”オリジナル妹本の番外編は会場で完売したため書店委託はありません”
非常に、悲しィ。
まぁ番外編だし仕方ないとは思うけどオタクショップで委託が無いのは辛い。
買えてたから良かったものの、買えてなかったら2部買ってたオタク全員殺してたよね。
DL販売とかあったら普通に最優秀賞でしたね、間違いない。
次の新刊でこのシリーズも幕を閉じるみたいなので期待しましょう。


そして今回最優秀賞にノミネートされた作品はこちら。






サークル相原飯店の新刊『双子はきみが好き!!』です。


表紙がエロいですね、キャラも可愛いし塗りも綺麗で良いですね。
まぁこれだけなら「よくあるフルカラーのスケベ同人誌じゃん!」って感じなんですけども、そこは最優秀賞、他の作品とは異なる部分で審査員を唸らせました。
この作品の特徴は何と言っても同人誌と音声がセットになっていることです。
セットとは言っても音声CDを頒布するのではなく巻末にあるURLからDLする形なので、かさばることがないです。無駄な資源を使わず地球に優しいということも良いポイントですね。
なら本もDLで買えって?うるせぇ殺すぞ。
あと、読者(使用者)をターゲットにしたいわゆる『催眠音声』ではなく、物語の主人公を催眠のターゲットにした『スケベ朗読』なので割とエロゲーに近いなぁといった次第。

本作品の導入はこんな感じ
20160823_075250
20160823_075302
まぁ~~~~~導入から※チンビンですね。※チンコビンビンの略
本だけ読んだら「まぁ、なかなかスケベやったな……」で終わりなんですけども、音声が加わることによって””スケベ力””が5割増しくらいになりましたね。
『催眠』と書いてあると、どうしても無理やりっぽかったり、凌辱チックな話になりがちなのですが、そんなことはないです。安心してください、純愛です。
肝心のエロ・シーンもエロ可愛いイラストとスケベ音声のおかげで実用性がグンと上がってます。
それとtwitterにも書いてあるとおり、バイノーラル音声を使用しているので””臨場感””だけで言えばそのへんのAVやエロゲーをはるかに凌駕しています。


ただ唯一の欠点を挙げるとするならば、音声再生時間が30分近くあるので本を置く楽譜台(よく音楽室に置いてあるアレ)がないと読むのが辛いということだけです。


まぁ『双子はきみが好き!!』に関してはDL版あるんですけどもね……
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ183386.html/?unique_op=af


そんなわけでc90すこやか杯ノミネート作品の紹介は終了です。
次回開催するかは不明。