読者の皆さまお久しぶりです。

前回の大便報告から2ヶ月ちょいですかね、その間何してたかって言われると答えに困っちゃいますね。だって無職ですし。
でもそんなこと言ってもしょうがないので、色々話をでっち上げちゃいます。時系列ボロボロだけどユルシテ……
ちなみにこれモバマスのアニバイベ走ってて規制食らった時に書いてるので相当時間かかってます(いま12月4日の午前4時)

・悲しいお話
話でっち上げるにしても何かしらネタがないとアレなので、スマホのアルバム見てたんですよ。
そしたらアルバム内に保存してある写真が

メシ
ソシャゲのスクショ
オカメインコ


流石にね、泣いちゃいました。

他の人のアルバムって

snowだかなんだかの自撮りや友達と撮った仲良し写真
やたらとシャレオッティなカフェで頂いたロコモコチックな食べ物
ちょっとロマンティックな風景を撮った写真


だったりと常に誰かしらの存在を確認できるんですよね。
一方すこやかスマホの中身は前述のとおり全て孤独、存在してるのは鳥かアイドルのみ、悲しすぎる。
まぁ刑務所の囚人より生産性の無い生活してたらそりゃそうなりますよね。
現実は辛い

あと悲しいスマホアルバムをシャーッと流して画像を見てたんですけど、無職のくせにメシだけはいっちょまえな物食べてました。無職のくせに。



・軽井沢旅行

11月の上旬に定山カーで軽井沢行きました、1泊2日、地獄のオタク旅行のはじまりはじまり。

http://blog.livedoor.jp/phantom_train/archives/13032133.html

終 わ り



嘘です、ゆるして。
まぁ適当に書いていきます、時系列だいぶあやふや


北朝霞にガイジ集合、いわしさんが二度寝したけど定山が連行して軽GO!

軽着、なんかアウトレット行っていろいろ見る、蕎麦部の関係者なので蕎麦も食べた。
20161105_112354
20161105_112403

やまちゃん普通に美味しかった、また行きたいっすね。
その後またアウトレット戻って物色、富山の名産品と記念写真撮ったりしてた。
せっかくだしズボンのチャックに風船のヒモが絡まって取れなくなった定山の写真でも貼っておきます。
BlogPaint



時間もアレだしってことでスーパーで食べ物買って別荘GO
20161106_115546
20161106_130646
20161105_161735
普通に良いところでびっくりした、すごい。
荷物置いて飯の準備したあと温泉行くことに。
20161105_183509
BlogPaint
とりあえずモザイクかけたけど、猿日記見た人には全て””お見通し””ってワケ。
近くに足湯もあったけど時間も押してたし今回はスルー、いつか行けたら入ります。
fb29be02
イメージ106
これ、ガイジガチャ演出とモバマスでSR出た時のガチャ演出

んで別荘帰ってきて夕飯
20161105_210139
普通にガスコンロ持っていけばよかった(池沼)
画像だとちゃっちゃと進んでるけど実際めちゃモタついてたし申し訳
飯食ったあとは着替えてデザート食ってた、ガリガリくん最高。就寝。



朝起きたら寒すぎて凍死してました。防寒対策はちゃんとしよう。
鍋の残り処理して64で遊んで別荘離脱。また行きたい。
20161105_161725
これは帰るときひなビタの虜になってしまったいわしさん
BlogPaint



帰りにフルカル(旧軽井沢)行っていろいろ物色してました。カレー屋のコーラ美味しかった(ブチギレ)
そういや信州限定のホームラン軒ってのもあって今更になって買えばよかったと思いました。まぁ今の時代スマホあれば通販で頼めるし今度買います、多分。



・ソシャゲ

11月あたりからモバマス(この世の悪)神バハ(スケベ)のガチャを回したりイベント走ったりしてました。サイゲの犬です。
ちなみに11月28日から12月8日の11日間でちょっと冷や汗かくレベルでお金使ってました、ひじょうにつらい。
でも以前からの目標だったアニバでの上位報酬2枚取り+物理報酬獲得ができたので当分はイベも走らないしガチャも回しません(固い決意)

といわけで流石に肉体的にも金銭的にも疲れを感じたので、無課金でも楽しめると評判のグリモア~私立グリモワール魔法学園~を始めることにしました。
グリモア~私立グリモワール魔法学園~については例によって猿の日記のグリモア記事(http://blog.livedoor.jp/phantom_train/archives/1148598.html)を読んでくれれば半分くらいわかると思うよ。
始めたの昨日一昨日のことなんですけど、既に入学金、教材費としてちょっとお金入れました。課金じゃないから大丈夫。まぁキャラ可愛いし話も普通に面白いし流石にこの恩恵を無課金で享受するのは運営に失礼だし多少の学費はね?
実際ガチャ回しすぎてお金やばくなってきたから短期バイト入れてた。

ただ今のところ困ってるのがメインストーリーが最初の方だから、イベントのストーリーや、ガチャでちょっと良いレアリティのキャラ引いたりすると平気でネタバレ食らったり、知らないキャラの名前バシバシ出されたりするのがまぁ辛いってことくらいですかね。あとはゲーム内でキャラ強くするために必要なお金が足りなさすぎるってとこくらい。


結局これ書き終わったの12月の20日あたりだったけど普通に放置してて涙が出てきた。(今1月4日)
次回は年末年始について書きます、まぁいつも通りコミケのことっすね。


ぽや