11月14日(土)



みみけ行きました。

今回蒲田のPioじゃなく池袋サンシャインシティでの開催だったから行くの楽で助かった。

9時にサイボーグお爺ちゃんと合流してDホールへ。

サンシャインシティ行った人はわかると思うけど、あそこの秘密基地感ワクワクしますよね。色んな通路があって回転する壁とかあって隠し通路みたいのありそうだし。


そういや今回も入場は抽選だったけど、入場券に番号は書いてなくて『何組か列を分けて、くじびきで列が入る順番、先頭はどちらか』を決めてました。 広い会場を活かしたみみけ運営、そこそこ有能。


つーわけで列に並ぶときお爺ちゃんと俺は別れて並んだのですが
俺の列が最初に、お爺ちゃんの列が最後になってしまいました。 サイボーグお爺ちゃん、エンド!! 


入場して速攻しらたまこ向かったのですが……

無題4

最後尾が意味不明山梨県。しらたまこ舐めてた。


全て1限だったのでとりあえずお爺ちゃんが欲しがっていたオタクパーカーと新刊セットを買って、知り合いに頼まれてた分を買うため2周目へ。
この時既に「なんで俺は池袋に来て筋トレをしてるんだ……?」と涙を流しながら階段を上っていました。
kaiji_6


並んでる最中「2周目だしパーカー絶対買えないだろうから新刊セットで勘弁してもらうか」とか思ってたのですが。何故かパーカーと新刊セットを買えてしまい「しらたまこ、チョロw」とか思っちゃいました。 しらたまこ、チョロw


その後AYUESTで新刊を買ったあと(これは自分の分)サ爺と合流、パーカー2着買えた記念に写真を撮り頼んでた本を回収。 パーカー買えなかったオタク、スマン!m(◉︵◉)m


その後えん寺(てら)で飯食って解散。俺は川口へクソゲー(エターナルナイツ)をやりに、サ爺は老人の聖地、巣鴨へ旅立ちました。


CTwFH0GWwAQmOVf
えんtemple(寺)、美味かった。


1447644169317

買ったやつ
しらたまこ
AYUEST
D・N・A.Lab.




11月15日(日)


コミティア行きました。

7時30分にかしこびと(えりぜ)と合流。くっちゃべりながらビッグサイトへ。
東駐車場に到着し、カタログ(コミティアではカタログが入場券扱いとなっている)を買い、列へ並び荷物を置いてビッグサイト内へ。
この時は多分200~300人くらいだったかなぁ、いつもよりちょっと多いように感じた。


中で座りながら歯舞二郎の食生活やなぜ昔のドンオタクはクズかまともの両極端しかいないのか? ということについて話していました。 シェーキーズ行こうよ!


10時20分頃列に戻ると約1500人近くのキモイ列が出来上がっていました。
BlogPaint
(画像は列が動き始めてからのもの)

中にはベビーカーで赤ちゃんを連れてくるツワモノ夫婦も。日本の未来は暗い。


初手は無人少女のつもりだったのですが
サークルチェックをしている間




このスケベ本を発見してしまい無人少女から急遽mohiへ変更。スケベ心って大事
200部しか刷ってないみたいだけどなんとかなるよねっ!


そして開場して光の速さでmohiへ、既に50人程の列が出来ていたが「限数なければ買えるっしょww」と、隣の人と話していたら……




新刊完売しましたー!



?????????????????????

まだ開場して5分と経ってないうちに完売。


f102f1c4


リアルでこの言葉を聞いたのは生まれて初めてのことでした。でもわかる。


仕方ないので次のサークルへ




艦これ絵で人気を上げて来た人だけどオリジナル絵もやはり良い。
mohi、無人、しろぷろ、横槍メンゴあたりに人が固まってたせいか全く人がいなくて3秒で買えた、最高。

1447559687230



このあとからは何事もなくサークルを周り、回収完了。
かしこびとと合流してコミティア散策に。

歩き回りながら「エッチだ……」「ヴォイ!」「ママーー!」と周平語録を使用しながら練り歩いてたら、とあるサークルの売り子さんが「エッチですよ……!」と綺麗に陳列されていた本を勧めてきたので読ませていただくことに……





なるほど、エッチだ……!
食べ物と制服が好物なオタクなので1冊買ってしまいました。 

その後もヴォイヴォイ言いながら練り歩き一通り見て会場を出ることに。

駅に向かいながらどうすっかー、とかしこびとと相談してたところクソゲー(エターナルナイツ)をやりに大宮に向かうことに。


大宮に着き(16時くらい)モでエタナをやっていたらあっという間に22時前になっていた。やはりクソゲー。
大二が閉まっていたので大ジ(ジャンクガレッジ)へ。

つけ麺 大 ヤサイアブラニンニク

1447592954917


思ったよりニンニクが多くてびっくりしたけど完食。
最後の方につけ汁がぬるくなってしまい少し残念。 次はまぜそばでも食べてみるか、行く機会はなさそうだけど……。




















1447644084346


買ったやつ(左上から順に)
こもれびのーと 
プロペラプロンプト
しえるあーく
CANVAS
ko-wa's Inn
Life is free
countoryside
Plum wine
無人少女
SEQMED
Sorairo
BACKBONES
さといも屋
コミックマーケット準備会