ブンブンハローナンタラ ドーモ、ドクシャ=サン。スコヤカです。


今日はとあるグループでの集まりがあったので、てきとーにだらーっと書いていきます。
ちなみに中身全くないスカスカラノベ以下の文章なんで暇つぶしにもならないです。


・第一回ミラぶ杯

これはLINEのグループである『ミラクルぶらゐチーム』にぶち込まれたオタクたちの熱い闘いである。


おおまかなルール

・ギタフリでの勝負
・1、2曲目は自選曲、3曲目は○点台ランダム選曲
・譜面はG、B問わず、オプションも自由(相手がランダムでも自分は正規でOK、逆も然り)
・3曲の合計達成率勝負で1点、最後にチーム合計の達成率が高い方に1点
・クリアできなかった場合はセッションリザルトの合計達成率から逆算
・上記の点数が高いほうが王者


チーム分け

チーム”全裸”
すこやか
いわし
さだやま
さとし

チーム”インチキ”
たけぬき
ぐっさん
ぶらぬ
チョヤベサン


対戦者 ()内は自選曲

さとし(恋は臆病赤G)vsチョヤベサン(DD10黄G) 7後半ランダム
さだやま(IX赤G)vsぶらぬ(コクピ紫G) 8後半ランダム
いわし(BAZOOKA紫G)vsぐっさん(風神赤G) 9前半ランダム
すこやか(エレクリ赤G)vsたけぬき(ヤラタム赤B) 9後半ランダム


結果 3曲目がランダム選曲


S__19324954

S__19324955




チーム”全裸”…………優勝!!!!!!!!!!!!!


割と盛り上がってたのでまた集まるときにでもやりたいですね。





・ミラぶ飲み会


ミラぶ飲み会(通称:地獄)の始まり



メンバー

定山
長谷部
じゅった
ぐっさん(全裸1号)
さとし
しろん
たけのうちくん
ぶらぬ
いわし(全裸2号)
えぐ
たけぬき
すこやか



乾杯

ギタドラオタク達なので最初はもちろんスクリュードライバーで乾杯。

S__19324942

メガネ酒、ウンメェ~!


謎の男”(すこやか育児日誌番外編http://skyk.blog.jp/archives/1975055.html参照)改め”どこでもふみくん”も心なしか嬉しそう。


死者蘇生


20160319_201813

太陽神†ラー†、クソザコタヌキ、死者蘇生に囲まれてやっぱり嬉しそう。


壁紙ふみくん

20160319_202331


写真で見ると思ったより違和感なくて草 じゃけん特大サイズで刷って額縁にいれちゃいましょうね^~


幸福に生きよ!

20160319_212727

「幸福ってなんだろう。」 そういうことを考えさせる一枚です。不快(深い)作品ですね。



卒業生とふみくん

BlogPaint


卒業おめでとパーリナィな学生さんとふみくんの写真。

オタクのノリとウェイのノリは案外合うのかもしれない。十中八九お酒のノリなのでシラフだと多分お互い無視しますね

その後意味不明にハイタッチを交わしたり、肩を組み記念撮影したりなんかワイワイやってた




BlogPaint


これは何故か撮影に参加したオタクと卒業生&先生(今年定年らしい)

もう何が何だかわからないが先生もノリノリだった。まだ辞めないで。



ある程度盛り上がったところでお互い解散。

卒業生さん、楽しかったです。ご卒業おめでとうございます。
先生、見ず知らずの若者に付き合っていただきありがとうございます。長年のお勤めお疲れ様でした。


今日会った人はお疲れ様でした。流石に寝ます。


________  
| ( ^o^)ノ  おやすみー  
|\⌒⌒⌒ \  
\|⌒⌒⌒⌒|








おまけ

いつだかの「蕾(アン・ブゥトゥン)」みたいにノムリッシュ翻訳使用して本文に使いたかったけど意味不明山梨県だったので、ここに供養しておきます。

※ノムリッシュ前

メンバー

定山
長谷部
じゅった
ぐっさん(全裸1号)
さとし
しろん
たけのうちくん
ぶらぬ
いわし(全裸2号)
えぐ
たけぬき
すこやか




※ノムリッシュ後

帝国産の肉厚な椎茸を使ったメン=ヴァー(危険度S+)


ノイパンツァーファウストサダ・ヤメィとその背後のオキューリア
不浄の王ハセベ=ミヒャエル=アウスバッハ
後に帝国を掌握することとなるじゅった(序列3位)
『無』より生み出されしグッサン•絶•天地無限斬(ゼン・ラー・ザ・サベッジブレード1号)
さとし
しろん
たけのうちの力の源であるクリスタルくん
ぶらぬ
左眼に光を、右眼に闇を宿すイワシ……まさに禁断の存在……(壮絶なる最期を遂げたゼン・ラーベル2号)
えぐ
記憶を奪われたたけぬき
すこやか


色々ツッコミどころ多いけど個人的にはシンプルな「たけのうちの力の源であるクリスタルくん」と「記憶を奪われたたけぬき」が好きです



※翻訳Lv、オプション等変えたノムリッシュ

機関員


『獅子心王』定山
THE END OF LOVE
じゅった
ぐっさん“フルフロンタル壱式番目の罪人”
サトゥ師
成せん
トゥス・クェノウティ卿
ぶらぬ
暗黒神インワ=シ──これは脅しではない……(フォルム・ド・トゥヨシェニアス草薙ツヴァイ番目の罪人”
えぐ
トゥスケヌス=キ
戦無き時代







戦無き時代…………アリ!!!!
ぶらぬとえぐだけ翻訳されてなかったから時間あるとき名前変えてあそびたい